Blog開設5年目を迎えました

おかげさまで、今日でBlogを始めて5年目を迎えました。最近は雑誌コラムのアーカイブがほとんどになってしまいましたが、この1年間でたくさんにひとに読んでもらえた記事のBEST10です。

  1. 国民年金基金についての私的提言
  2. “芸術”という腐った楽園
  3. 日本の自殺率は、長期的には高くなっていない
  4. プレゼンでは大事なことは決められない
  5. テレビはバカに娯楽を提供するメディア
  6. 意外に身近なミリオネア
  7. 今年のことはわからなくても、10年後の日本はわかっている
  8. 伽藍の世界
  9. 労働組合は身分差別社会が大好き
  10. そもそもメニューを信じる方がおかしい

前期の統計を取り忘れていたことに気がつきました。参考までに掲載しておきます。(2012/8/21~2013/8/20)

  1. 尖閣問題で、海外メディアは日本に対して予想以上に厳しい
  2. 週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、連載を続けるべきだった
  3. アメリカはなぜ銃社会なのか?
  4. 『週刊朝日』はいったい何を謝罪したのか?
  5. なんだ、“食糧危機”はウソだったのか【書評】
  6. なんだ、エネルギー危機もなかったのか【書評】
  7. 財政破綻に備える「3つのリスク回避術」
  8. 30年前は日本の「民度」もこんなもの
  9. 【書評】職業としてのAV女優
  10. 同和地区を掲載することは「絶対に」許されないのか?

これからもよろしくお願いします。