『バカが多いのには理由がある』発売のお知らせ

こんにちは。

集英社から単行本『バカが多いのには理由がある』が発売されます。Amazonではすでに予約が始まっています。発売日は26日ですが、都内の大手書店では明日には店頭に並ぶところもあるようです。

『週刊プレイボーイ』の連載をまとめた単行本の2冊目で、前作『不愉快なことには理由がある』と同様、長いプロローグとエピローグを加えています(プロローグの「私たちはみんなバカである」は書き下ろしです)。

このブログを訪れていただいている方には既読の記事も多いと思いますが、本書のプロローグをお読みいただければ、私がなぜこのような奇妙な主張をするのか、その背景がご理解いただけると思います。

書店で見かけたら手にとっていただければ幸いです。