『マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、 素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください』あとがき

出版社の許可を得て、本日発売の『マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、 素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください』の「あとがき」を掲載します。書店でこの2人を見かけたら、その成長を活躍をぜひ読んでみてください。…

続きを読む →

『マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、 素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください』発売のお知らせ

講談社より『マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、 素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください』が発売されます。発売日は11月30日(月)ですが、大手書店などにはこの週末には並ぶと思います。 Amazonでは予約…

続きを読む →

2028年にアメリカに「左派ポピュリズム」の大統領が誕生する? 週刊プレイボーイ連載(4532)

歴史的な大接戦となったアメリカ大統領選はバイデンが勝利宣言しましたが、トランプはまだ敗北を認めていません。決着までにはしばらくかかりそうですが、それでも米紙ニューヨークタイムズの出口調査ではいくつか興味深い傾向がわかって…

続きを読む →

リベラルな社会は、すべてのひとの「尊厳」を守ることはできない? 週刊プレイボーイ連載(452)

新型コロナの感染第二波が広がるなか、パリ近郊の公立中学校で歴史と地理を教えていた教師が刃物で首を切られて殺害されるという衝撃的な事件が起きました。 「表現の自由」を教える授業でムハンマドの風刺画を見せたことにムスリムの生…

続きを読む →

「これからは非正規でも扶養手当が受けられるようになる」はホント? 週刊プレイボーイ連載(451)

年功序列・終身雇用の「日本的な働き方」の転機になると注目された最高裁の2つの判決が出ました。 契約社員やアルバイトに賞与・退職金を支払うべきかを争った裁判では、最高裁はいずれも「不合理とまでは評価できない」として、一部の…

続きを読む →